ブレザーの雑記ノート

一応大学生no旅行記だったり持論だったり。

ツイキャス配信の休止について

さてこんにちは。ブレザーです。 先日私の尊敬する写真家の方とお話しした際、「ブレザーくんってブレちゃんって一人称ちゃん付けするキャラだったんだあ」って言われてまあ確かにって思ったのでぶれちゃん封印しようかなって思ってます。 ツイキャス配信の…

会津・野岩鉄道の今後を考える

こんにちは。ブレザーです。 今日はカップルチャンネルの今後. . . じゃなくて会津鉄道と野岩鉄道の今後をちょっと考えてみたいと思います。 よろしくお願いします。 【お断り】所詮は一大学生でんちゃおたくの推測です。信憑性は保証しません。また本記事を…

あけましておめでとうございます

年が明けてはや1週間 皆様、あけましておめでとうございます。年末に1本くらい記事書こうかなあと思いながら、まあそれはそれはバタバタしてまして、やっと昨日で落ち着いたので旅行記がてら新年のご挨拶をさせていただきたく存じます。 年末 年末最後のお…

今年の旅行予定

セブンのカフェラテを飲みながら まえがき こんにちは。相変わらずリボ払いに追われているブレちゃんです。師走もリボで忙しい。友人から借金と留年してんじゃレジスタンスのメンバーにでもなればと言われました。りょつさん、つかきゅんさんいつも見てます…

YouTuber謎さんと美人OLりささんとおでかけ

謎のちゃんねる氏とりさ氏と紅葉の見頃を迎える秩父へLet`s Go!ブレザーのデートフォトも必見です!

留年したお話。

こんにちは。ブレザーです。 早速ですが. . . 留年しました。 あはは。最高だね。 せっかくなのでこの経験が誰かの教訓になればいいなあと思いながら書き留めておきます。 なんで留年したのか 1年目 去年入学して大学生二年目。一応大学バレは防いでおきた…

我孫子の弥生軒

近況報告 来て見て触って〜ぶーれちゃんで〜す!さあこんにちは。オンライン授業を受けながら、あっそういえばブログ更新してないなあなんて思いながら開いたらもう1ヶ月更新してませんでした。色々忙しくてねえぇ。あはは。言い訳です。ごめんなさい。とい…

【国鉄型夜行】お座敷華で行く!秋田の旅<前編>

お座敷列車華で運行された夜行列車「出羽国号」に乗ってきました。 通常ではできない珍しい体験の数々をご紹介します。

JRのネット予約を考える③

さて、おばんです。お久しぶりでございます。 履修登録ミスったり何なりで新学期が始まったブレザーです。 みんな気になる履修登録の話は今度気が向いたらしたいと思います。 JRの資本関係 さあ早速本題に戻りたいと思います。 と、タイトルに書いたこれ、こ…

JRのネット予約を考える②

酷評されるえきねっと 前回まあ色々書きました。その後Twitterとかもさらに評判を見ていったんですが、こんな記事が出てきました。リニューアル直後に書かれた記事のようです。 新・えきねっとは誰のためのシステムなのか?|長沢めい|note 前回私が書いた…

JRのネット予約を考える①

こんにちは。すでに三日坊主になりつつあるブレザーです。 今日はこんな話を。 https://www.jreast.co.jp 大きく変化した(らしい)えきねっと 2021年6月、サービス開始から20年経ったえきねっとが大幅リニューアルしました。これまで、散々使いにくいと文句…

挨拶くらいしましょうか

はじめて。自己紹介。