ブレザーの雑記ノート

一応大学生no旅行記だったり持論だったり。

挨拶くらいしましょうか

はいはいはいごきげんよう

はじめまして。ブレザーです。

 

 

誰やねんお前って方もおられると思いますので簡単に経歴を。古くからご存知の方には懐かしく思っていただけるのではないでしょうか。この記事書くのに色々あさってるんですが、まじで懐かしい。

 

あれはもう4年くらい前の話ですね。

旅行系では有名な某上着着てるYouTuberの真似をしてTwitterを始めたのがきっかけでした。

 

 

 

 

 

くっそ燃えましたね。

 

 

 

 

これ以前にもまあ黒歴史はありますが省略ということで。

 

とはいえこれをきっかけに

 

 

 

 

こういうことが実現したわけです。

スーツさん、その節はありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

余談ですが、私小学生時代にもブログを書いてました。あの時はアメブロだったかな。はてなが使いにくくてアメブロに移行した覚えがあります。その時よりめちゃくちゃ使いやすくなりましたね。

 

 

じゃあ続き。

その後もがみさんとお会いしてみたり

 

西園寺さんを誘拐したり

 

YouTuberの皆様方には本当にお世話になっております。

本当はざっと今までの私の旅行をご紹介しようかとも思いましたが、あまりに量が多いのでまた今度。

 

ほんでYouTubeもろくに続かない奴がなんでいきなりブログなんて始めたのかをお伝えしておきましょう。

YouTubeが稼げないからとか色々ありますけど

旅行記

そもそもYouTubeはお金目的というより自分の旅行を何かに残せればと思い始めました。とはいえ動画の編集ってめちゃくちゃ面倒な作業で、結局投稿しなくなっちゃったんで、じゃあということでブログに残してみようという魂胆でございます。と同時に僕の旅の形が誰かのアイデアになって、誰かの人生をちょっと豊かにできたらいいなあと思っております。。

②持論の書き溜め

これまで3年間くらいで嫌になるくらい日本全国庭にしてきました。今はもうやってませんが各地で切符に集めた下車印の数は高校大学に提出した課題の数よりも多いと思います。もちろんまだまだ未踏の都道府県もありますし、全部じっくり滞在できたわけではありませんから先人の皆様には敵わないのですが、こういう生活の中で日本の鉄道だったり観光だったり、はたまた政治だったりのこれからについて感じていることはたくさんあります。これまでもTwitterでごちゃごちゃ書いたりしてきましたが、あれすぐ流れちゃうんですよね。というわけでこうしてブログに残すことで、今後自分の知見が増えて考えが変わったときに見返せますし、また誰かが考えるときの参考にちょっとでもなればいいなあと思っております。

 

 

とはいえ私のYouTubeを見れば明々白々だと思いますが、いつまで続くかわかりません。不定期に更新していければと思います。

 

それでは今回はこの辺で。最後までありがとうございました。

YouTubeのチャンネル登録、Twitterのフォロー、このブログのフォローもぜひお願いします。