ブレザーの雑記ノート

一応大学生no旅行記だったり持論だったり。

今年の旅行予定

セブンのカフェラテを飲みながら

まえがき

こんにちは。相変わらずリボ払いに追われているブレちゃんです。師走もリボで忙しい。友人から借金と留年してんじゃレジスタンスのメンバーにでもなればと言われました。りょつさん、つかきゅんさんいつも見てます。オファーお待ちしております。

それはそうと、セブンイレブンのカフェラテのミルクが新しくなったみたいです。普通のミルクが「特濃リッチミルク」に変わったらしいです。変わったというのは聞いてましたけど、どうせ店のストックがなくなるまでは古いのが提供されるだろうと手をつけてませんでしたが、そろそろ時期かと思って買ってきました。確かに入れた時の泡が増えた気もします。

てか、「特濃」って聞くとブ○ン○ィのCMを思い出すのは僕だけでしょうか。どうでもいいんだけど。

本題

さあそんなカフェラテを飲みながら本題に入ろうと思いますぞ。

割とどうでもいい僕の今年の予定書き綴ってるだけなので興味ない人はブラウザバックをどうぞ。僕は「〜を調べてみた!」「結果!分かりませんでした!」みたいなまとめサイト的な誘導はしたくないので。ブラウザバック推奨です。言いましたからね?!

 

で、本題。割と色々予定というか構想がありました。サンライズで四国行きたいなぁとか、グランクラスで北海道行きたいなぁとか。特に函館は雪降る前にもう一度行っておきたかったし、四国もDMVとか伊予灘ものがたりとか結構ネタはあったんですが、どれもこれも全人類お出かけしてるからかもう満員御礼ですね。ほんとにすごい。高速バスなんかも全然値段下がらなくなっちゃいましたよ。あ、あとクリスマスは彼女とちょっと高めのレストラン予約して夜景デートしたいなと思って予定開けてました。予定はともかく、僕の隣も未だに空いております。悲しい。

これに関してはめちゃくちゃいいことなんですけど、値段下がらないし混んでるしだとなんか旅行行くにも行きにくくなっちゃいました。先日ダイヤ改正が発表されて割と色々あったのでそこらへん網羅していきたいなあとも思ってますが、んまあそれは大学の学期終わってからでもいいかなーと思っています。

そんなこんなで今年はあと静岡か名古屋くらいまで行っておわりかな。やることもないのでスーツ師匠の本読んだりなんなりで過ごしていきたいと思います。

あとがき

そういえばこの間大学の同じ学部で、スーツの視聴者ガチ勢を発見してしまいました。僕が身バレするのも時間の問題ですね。ああ、できることなら隠し通したい、そんな今日この頃です。

それじゃあメリークリスマス!