ブレザーの雑記ノート

一応大学生no旅行記だったり持論だったり。

ツイキャス配信の休止について

さてこんにちは。ブレザーです。

先日私の尊敬する写真家の方とお話しした際、「ブレザーくんってブレちゃんって一人称ちゃん付けするキャラだったんだあ」って言われてまあ確かにって思ったのでぶれちゃん封印しようかなって思ってます。

ツイキャス配信の終了について

まあそんなことはどうでもいいんですけど、本稿は熱心な視聴者の皆様へのお知らせでございます。そんなのいねえよってところではあるんですが、割とちょくちょく聞いてくださっている方がいらっしゃるのでお知らせいたします。

長い間配信してきましたツイキャス配信、誠に勝手ではございますが諸般の事情により本日2022年1月23日をもちまして当面の間休止することといたしました。一時期の間多くの皆様の投げ銭により収益をいただいたこともありましたし、様々な繋がりができたツールではありましたが、熟考した結果リダクションを決定しました。確かにツイキャスでもそれなりにいただいていたのでマネタイズしちゃえば良いじゃんと言われればボタンひとつでできるのでそうなんですが、私としてはお金を目的にしてるわけじゃないので、視聴者さんから直接的にお金をもらうのには違和感を感じるというかそうじゃないのよって部分がありまして。

本年は特に動画&ブログにおいてマネタイズできるよう、アウトソーシングを含めたスキーム作りに取り組んでおります。コアコンピタンスをアサップで確立することでキャズムを超えていきたいと思っております。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:Admire_Suit:20220108211733p:plain