ブレザーの雑記ノート

一応大学生no旅行記だったり持論だったり。

我孫子の弥生軒

近況報告

来て見て触って〜ぶーれちゃんで〜す!さあこんにちは。オンライン授業を受けながら、あっそういえばブログ更新してないなあなんて思いながら開いたらもう1ヶ月更新してませんでした。色々忙しくてねえぇ。あはは。言い訳です。ごめんなさい。というわけで時間もないので会社論の授業を聞きながらちゃちゃっとこの間我孫子弥生軒行ったなんて話をしたいと思います。

 

我孫子の駅そば

弥生軒

有名ですね。我孫子弥生軒。関東に住んでるガキ鉄が大回りの登竜門みたいな感じで訪れるこの店。画家の山下清も働いていたらしいです。裸の大将ですね。貼り絵のイメージが強いですが、そば売ってたみたい。

 

ほんでこのお店の名物がズバリ

唐揚げそば

この唐揚げ、土日は閉店前に売り切れるほどの人気ぶり。そんなに美味しいかといえばそういうわけではないんですが兎にも角にもでかい。うん。何度見てもでかい。胃にもたれるサイズです。

f:id:Admire_Suit:20211122161728j:plain

唐揚げそばby弥生軒

もう器からはみ出ちゃってますもんね。実はこれでもコロナ禍でやはり売り上げが厳しいのか小さくなった方なんです。本当にでかいときはこれの150%くらいのサイズがあったと思います。

名物なんで我孫子を通るとつい食べて行こうかなあなんて思うわけですけど、土日は店じまいが早いもんでなかなかありつけていませんでした。ところが先日久しぶりに平日に水戸から常磐線で戻ってきたときに開いてるのを見つけたので途中下車。お腹いっぱいになって帰りました。

おわり

おっとこんなところで授業が終わったのでブログも締めておきます。次はいつ出せるかな。バタバタで溜めに貯めた課題もようやく底が見えてきたのでぼちぼち出していけるかなぁとは思っていますがどうでしょう。どうぞ気楽にお付き合いいただければと思います。そうだよね。ブログなんてこんな感じで近況報告するのもいいんだよね。はーい。考えておきまーす。よし、授業終了。お疲れ様でした。あっ決してブログ書きながら授業聞いてたわけじゃないですからね!それじゃあ最後にみんなで〜Let's リボ払い!